Part2 戦闘潮流

2-13.ジョジョvsカーズ②

2-13.ジョジョvsカーズ②

 岩盤に落下したカーズ。腕にはジョセフの波紋が流れており、相当なダメージを受けています。弱っているカーズなら止めが刺せそうだと、シュトロハイムたちナチス部隊は紫外線照射装置を浴びせます。
 しかしカーズはいつのまにか石仮面を被っていました。石仮面には赤石がはまっています。

2-13進化

 赤石の力を得た石仮面が紫外線を浴び、骨針がカーズの脳に食込みます。ついにカーズが究極の生命体になってしまったのです。

2-13究極

 朝日を浴びても無傷のカーズ。ついに柱の男が太陽を克服したのです。もはや波紋もカーズには通用しません。そしてあらゆる生物の能力まで得てしまったカーズは、まさに無敵となりました。

続きを読む

2-12.ジョジョvsカーズ①

2-12.ジョジョvsカーズ①

2-12続くか

 卑怯な手段でリサリサを倒し赤石を手に入れたカーズ。もはやジョセフに用はありません。雑魚吸血鬼にジョセフを始末するように命じます。ワムウ戦のダメージが残るジョセフは呼吸が乱れ波紋が錬れません。

2-12SW

 ジョセフの危機を救ったのは、シュトロハイム率いるナチス親衛隊とスピードワゴン財団の科学戦闘隊でした。スピードワゴンとスモーキーも現場に到着です。この二人はなにしにきたのでしょう。

 スピードワゴン財団が小型化に成功した紫外線照射装置を使い、吸血鬼たちに攻撃を始めるシュトロハイム。この混乱の隙にジョセフはカーズに接近し、一対一の状況を作り出します。

続きを読む

2-11.リサリサvsカーズ

2-11.リサリサvsカーズ

2-11頂点

 エシディシに続いてワムウが死に、柱の男はついにカーズ一人になってしまいました。仲間の二人は大切にしていたカーズですからね。ワムウの死は悲しかったでしょう。
 しかしカーズはめげません。頂点に立つ者は常にひとりだからです。彼は究極の生物を目指しているのです。

続きを読む

2-10.ジョジョvsワムウ②

2-10.ジョジョvsワムウ②

 ホテルの奥へと進むジョセフとリサリサ。ワムウがシーザーから受けたダメージは回復しつつあることが予想されます。奥の広間で対峙するジョセフ、リサリサとワムウ。
 それは柱の男たちの罠でした。カーズ、ワムウ他100体の吸血鬼に囲まれる二人。絶体絶命のピンチです。

2-10決闘

 リサリサの機転でピンチを脱し、赤石を賭けてジョセフvsワムウ、リサリサvsカーズの決闘に持ち込むことに成功しました。決闘の場所はホテルから南東に15kmはなれた古代遺跡です。ジョセフは赤石を取りに戻り、リサリサは人質としてカーズたちの元に残りました。

 ジョセフは赤石を持って決闘場に直行です。リサリサはカーズたちと古代遺跡まで15km移動したわけですが、100人の吸血鬼たちとどのような交通手段で移動したのでしょう。その15kmの道程が気になります。

 戦いの前にリサリサは自分の過去に一部をジョセフに話します。リサリサの年齢や、彼女の育ての親がストレイツォであることに驚くジョセフ。
 ここで決闘の準備が整い、おしゃべりはおしまいです。

2-10戦車戦

 波紋戦士と柱の男の対決、まずはジョセフとワムウが戦車戦を行います。映画のベン・ハーでもありましたね、戦車競争。この戦いで使われる馬は吸血馬ですが、手綱に波紋を流すことでジョセフにも扱うことが出来ます。ちなみに吸血馬は150馬力だそうで。

続きを読む

2-9.リサリサvs鋼線のベック

2-9.リサリサvs鋼線のベック

 シーザーの死による悲しみを乗り越え、ジョセフとリサリサはホテルの奥へと進みます。足元に残る血痕から、ワムウはかなりのダメージを受けていると思われます。ホテル内には罠の危険もありますが、二人はワムウに回復の時間を与えないように追撃することを選びます。

2-9ドア

 気味の悪いドアノブに思わず悲鳴を上げるジョセフ。どこからともなく声が聞こえます。
 「ドアじゃねーズラ」

続きを読む

2-8.シーザーvsワムウ②

2-8.シーザーvsワムウ②

2-8ヤバイ

 カーズの襲撃から赤石を護りきったジョセフ一行。エシディシによって赤石が郵送されるはずだった、スイスのサンモリッツにある館にカーズが潜伏しているとみて攻撃にやってきました。
 シーザーはワムウがいないと考えているようですが、その根拠はなんでしょう。カーズやエシディシがこれまで単独で襲撃してきたからでしょうか。確認したわけでもないのに判断が甘いといえますね。

 館を観察すると、今は使われていないホテルのようで、日光が入らないように窓は塞がれています。柱の男たちの隠れ家には最適というわけです。
 シーザーとメッシーナは昼間のうちに攻撃することを主張しますが、昼間だからこそ罠があることを警戒するジョセフは反対します。

続きを読む
記事検索

1.ファントムブラッド
2.戦闘潮流
3.スターダストクルセイダース
4.ダイヤモンドは砕けない
5.黄金の風
6.ストーンオーシャン
7.スティール・ボール・ラン
8.ジョジョリオン

アクセスカウンターUU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SBR全巻セット
SBR全巻
ジャイロ
  • ライブドアブログ