Part5 黄金の風

Part5 黄金の風 ベストバウト

Part5 黄金の風 ベストバウト

 みなさんこんにちは。エス氏です。16回に渡って黄金の風のバトルを自分なりに検討してみました。その上で、エス氏的にこれがベストバウトだ!と思うバトルをご紹介したいと思います。

続きを読む

5-16.ディアボロ[キング・クリムゾン]

5-16.ディアボロ[キング・クリムゾン]

 Part5もとうとうラストバトルですね。最後の相手はもちろんボスのディアボロです。このバトルはかなりの長さなのですが、ディアボロがポルナレフの前でその姿を現すところから戦闘開始とします。
 このバトルはディアボロとの直接対決というよりも、「矢」の争奪戦といった感じですね。ブチャラティチーム&ポルナレフが総力を挙げてディアボロに挑みます。

続きを読む

5-15.セッコ[オアシス]

5-15.セッコ[オアシス]

 ジョルノがチョコラータと戦っている頃、ブチャラティはセッコと戦っていました。序盤戦でブチャラティはセッコにアリアリを喰らわせています。ブチャラティの身体は既に死んでいるので、グリーン・ディのカビが効かなかったんですね。ブチャラティの意外な攻撃にやられたセッコは、彼を憎んでいるわけですな。

続きを読む

5-14.チョコラータ[グリーン・ディ]

5-14.チョコラータ[グリーン・ディ]

 リゾットを倒したボスは、続いてアバッキオまでも殺害。一瞬のスキをつかれて殺されたアバッキオですが、ムーディー・ブルースを使ってボスの素顔と指紋を残していました。これらの手がかりからボスの過去を探るブチャラティたちに、謎の連絡が入りました。謎の男はボスを倒したければローマまで自分に会いにこいといいます。彼が持つ「矢」を使えば、キング・クリムゾンを越える力が手に入ると・・・。
 ローマに向かうブチャラティたちを、ボスのディアボロはチョコラータとセッコに追跡させます。ディアボロがゲスどもという二人とのバトルですね。二人組ではありますが、ほぼ別々のバトルなので2回に分けました。最初の相手はディアボロ曰く「最低のゲス」チョコラータです。

続きを読む

5-13.リゾット[メタリカ]

5-13.リゾット[メタリカ]

 ボスの正体を探るため、ブチャラティチームはサルディニア島に向かいます。しかしこの島にはすでにボス本人と、暗殺チームのリーダーリゾットが上陸していました。
 ドッピオというちょっと間の抜けた少年の姿を偽装するボス。ドッピオとボスは二重人格者なんですね。ドッピオは自分をボスの腹心の部下だと思っています。そのドッピオの正体を見抜いた占い師は正に超一流ですね。
 そして珍しく主人公チームを除いて、ボスとリゾットのバトルが始まります。

続きを読む

5-12.カルネ[ノトーリアス・B・I・G]

5-12.カルネ[ノトーリアス・B・I・G]

 ボスの正体と過去を探るため、トリッシュからのヒントによりサルディニア島を目指すことにしたブチャラティチーム。飛行機をゲットするために空港に向かいます。
 めぼしい飛行機を見つけ、アバッキオのムーディー・ブルースでパイロットの操縦をリプレイして飛行機を飛ばそうという作戦です。リプレイで飛ばすのは無理だとは思いますが、一応ナランチャがツッコんでいるので良しとしましょう。
 ジョルノがゴールド・エクスペリエンスの能力で飛行機を探り、機内に生命エネルギーは感じられないと確認しています。便利な能力ですね。ナランチャはエアロスミスで飛行機に近づく人間がいないかどうかを探知しています。

 エアロスミスのレーダーに接近する人間が映ります。今回の敵スタンドの本体、カルネです。ボスの直属親衛隊ですね。このスタンドの特徴からして本体はどうでもいいのですが、それにしても酷いキャラデザインです。暗殺チームのペッシ同様首がありません。
 ミスタに銃で威嚇されるカルネですが、意に介することも無くスタンドを出します。その瞬間、セックス・ピストルズの攻撃を受け即死。ジョルノが死体を確認しますが、もはやゴールド・エクスペリエンスの能力でも治せないほど完全に死んでいます。
 もちろん、バトルはここからが本番です。

続きを読む
記事検索

1.ファントムブラッド
2.戦闘潮流
3.スターダストクルセイダース
4.ダイヤモンドは砕けない
5.黄金の風
6.ストーンオーシャン
7.スティール・ボール・ラン
8.ジョジョリオン

アクセスカウンターUU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SBR全巻セット
SBR全巻
ジャイロ
  • ライブドアブログ