Part1 ファントム ブラッド

Part1 ファントムブラッド ベストバウト

ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド ベストバウト

 みなさんこんにちは。エス氏です。17回に渡ってファントムブラッドのバトルを自分なりに検討してみました。その上で、エス氏的にこれがベストバウトだ!と思うバトルをご紹介したいと思います。

続きを読む

1-16.ジョジョvsディオ⑥

1-16.ジョジョvsディオ⑥

 いよいよファントムブラッドのラストバトルです。
 ディオとのバトルに勝利したジョジョ。石仮面を破壊して一件落着です。その後のジョジョはエリナと結婚し、幸せに過ごします。アメリカへ新婚旅行に向かう二人は船旅を楽しみますが、ジョジョは船内でワンチェンを見つけます。
 エリナを部屋に戻してワンチェンを追うジョジョ。船倉までジョジョをおびきよせたワンチェンは、巨大な箱を開け中から首だけになったディオを取り出します。
 首だけのディオはジョジョを見てつぶやきます。

ボディきたか

「肉体(ボディ)・・・きたか・・・」

 ディオの目的はジョジョの身体を乗っ取ることです。

続きを読む

1-15.ジョジョvsディオ⑤

1-15.ジョジョvsディオ⑤

 ついにジョジョとディオの対決です。波紋を身につけたジョジョと吸血鬼の能力を使いこなしているディオ。スピードワゴンの分析によると、ディオのスピードは動物の豹と同じくらいということですが、これってもの凄く速そうですよね。波紋を身につけたジョジョなら見切ることは可能なようですが、ジョジョ自身が豹並みの動きをすることは出来ないでしょうな。さらにディオのパワーは骨肉をたやすく微塵にするほど無双。さらに気化冷凍法の防御と通常攻撃に対する回復力を考えると、身体能力ではディオが圧倒的に有利です。
 しかしジョジョも波紋の一撃が決まればディオを倒せるので、一撃必殺なのは両者同じですな。

続きを読む

1-14.ストレイツォvs吸血鬼

1-14.ストレイツォvs吸血鬼

 ディオに瞬殺されたダイアーですが、薔薇を使ってディオに一矢報います。ディオの気化冷凍法は波紋使いに対して非常に強力な防御であり攻撃でもありますが、ジョジョはダイアーの薔薇攻撃を見て突破口を見いだします。
 ブラフォードから受け継いだ幸運と勇気の剣を使い、波紋を込めて一瞬で斬れば、気化冷凍法で凍らされる前に波紋を伝わらせることが出来るかもしれません。

ディオ薔薇

 カエルの小便よりも下衆な波紋を喰らって激怒したディオ。手下のゾンビどもがポコとお姉さんに襲いかかります。

続きを読む

1-13.ダイアーvsディオ

1-13.ダイアーvsディオ

 ジョジョが生きていたことに驚くディオ。ちゃんと仕留めておかないからこういうことになるんですな。ディオはジョジョをこの手にかけたくなかったと告白します。彼にも子供の頃から同じ家で育ったジョジョに対しては、いくらかは特別な感情があったのでしょう。
 それが自身の精神的な甘さだと悟ったディオは、自らジョジョを惨殺処刑しようとします。ジョジョの方はすでに親を殺され、ツェペリも殺されていますからね。ディオを殺る気満々です。

ダイアー先に

 恨みを晴らすためにディオを殺すという紳士らしからぬ心情を吐露するジョジョ。しかしトンペティの弟子でツェペリの親友だったダイアーが割って入ります。先に恨みを晴らすのは自分だと主張するダイアー。かませ臭がプンプンただよっています。

続きを読む

1-13.ジョジョvs怪人ドゥービー

1-13.ジョジョvs怪人ドゥービー

 タルカスを倒したジョジョですが、ツェペリが犠牲になってしまいました。ジョジョたちはディオを倒すため風の騎士の町に入り込みますが、町にはすでにゾンビどもがはびこっていました。
 ツェペリの師匠トンペティとその弟子のダイアー、ストレイツォと合流したジョジョとスピードワゴン。大幅な戦力アップをしたジョジョたちは、ディオの館へ向かいます。

怪人ドゥービー

 ディオの館ではポコのお姉さんが、見るからに変態の怪人ドゥービーに襲われるところでした。ディオも美しいと述べるポコのお姉さんは、16歳で正真正銘の生娘だそうです。怪人ドゥービーに服を破かれ、少年漫画らしからぬ展開になる寸前、間一髪のところで助けに入るジョジョ。屋根の上から刺のついたデカイ鉄のかたまりを怪人ドゥービーの頭部に落下させていますが、一体この凶悪な物体はなんなのでしょうか。

続きを読む
記事検索

1.ファントムブラッド
2.戦闘潮流
3.スターダストクルセイダース
4.ダイヤモンドは砕けない
5.黄金の風
6.ストーンオーシャン
7.スティール・ボール・ラン
8.ジョジョリオン

アクセスカウンターUU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SBR全巻セット
SBR全巻
ジャイロ
  • ライブドアブログ