ジョジョの奇妙なベストバウト ブログ開設

 みなさんこんにちは。エス氏と申します。
 私が小学生の頃にジャンプで連載が始まった 「ジョジョの奇妙な冒険」は大好きな漫画の一つです。当時ジャンプで連載されていた漫画の中でも、ジョジョはかなり異色の漫画だったと思います。
 なんせ、養子のディオがお金持ちのジョースター家を乗っ取ろうという話から始まっていますからね。一体この漫画は何なんだ、と小学生ながらに感じていました。
 そして吸血鬼となったディオと戦うための波紋が、また大好きでしたね。圧倒的な戦力を持つ吸血鬼相手に、人間がどうにか対抗しようという手段が波紋です。弱々しく感じましたが、力と力のぶつかり合いというよりも、自分が持つ能力の全てを使ってどうにか吸血鬼と戦える、という緊迫した展開に手に汗握りました。
 3部以降は波紋からスタンドに能力が変わりましたが、バトルの面白さは波紋以上でした。能力だけではなく、頭も使って相手を出し抜こうとする バトルにはいつもハラハラしますね。

 このブログでは、1部からのバトルを振り返りながら、自分なりのジョジョのベストバウトを考えたいと思っています。 みなさんよろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ

承太郎