1-10.ツェペリvsディオ

 切り裂きジャックを倒したジョジョたちは「風の騎士の町」に入ります。スピードワゴンが自分も波紋を使いたいとツェペリに相談していると、突然現れた少年に荷物を盗まれてしまいます。波紋を使って少年を追いかけるジョジョとツェペリ。どうやら少年は催眠術で操られていただけのようです。ジョジョたちは吸血ゾンビの群れの中に誘い込まれてしまいました。
 そこに現れるディオ。ジョジョとツェペリ、二人にとって因縁の相手です。

 雑魚のゾンビを倒しつつ、ジョジョとツェペリは岩の上に立つディオを目指します。下りてこいというツェペリに対し、人間ごときが無礼だと言い放つディオ。火傷の傷を癒すために、何人の命を吸い取ったかと問われ、例の有名な回答をします。

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

パンの枚数

 怒るツェペリとディオとのバトル開始です。
 必殺の波紋、山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)を叩き込むツェペリですが、受け止めたディオの気化冷凍法によって防がれてしまいます。
 ディオは「おれが自分の肉体を自在にあやつれることは知っていよう!」とかいっていますが、正直は初耳です。ディオは自分の腕の水分を気化させ、その時に熱が奪われる現象を利用してツェペリの腕を瞬時に凍らせたのでした。

ツェペリ帰化

 この気化冷凍法はディオの強力な技ですが、自分の身体の熱を気化させて、ビールを冷やすくらいならともかく、パンチしてきた拳から腕まで瞬時に凍らせてしまうとは・・・ちょっと無理すぎな技ですな。

ジョナサン止める

 ディオの止めの一撃は、ジョナサンが割って入って止めます。吸血鬼の一撃を止めるとは・・・ジョジョは波紋の修行をしただけで、別にパワーがアップしたわけではないと思いますけどね。
 ディオの拳を止めたジョジョの手のひらが凍りはじめ、ツェペリは現時点では勝ち目がないことを悟ります。ジョジョを護るために蹴りを出しますが、ディオに指二本で防がれ、蹴った足の方が砕かれてしまいます。でもこの足のダメージは無かったことにされ、ツェペリのダメージは凍った腕だけになります。なぜか。

ファンファーレ

 腕を捻っただけでジョジョとツェペリの二人を吹き飛ばし、波紋も敵ではないと言い放つディオ。完全にツェペリの負けですね。気化冷凍法は波紋に対して強力な防御となり、かつ攻撃にもなる優秀過ぎる技です。初見ではどうにもならないでしょうね。波紋が効かないとなると、人間と吸血鬼とではスペックに差があり過ぎて勝負になりませんな。
 ディオは自分が相手をするまでもないということで、ブラフォードとタルカスという二人の強力なゾンビを呼び寄せます。次回からはこの二人のゾンビとのバトルです。

to_be_continued

ジョジョの奇妙な冒険(2) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:600円
(2013/9/8 14:44時点)
感想(3件)

Part1 ファントムブラッド TOPへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ

承太郎