1-8.ジョジョvsワンチェン

 ジョースター邸での戦いに敗れたディオですが、まだ死んではいませんでした。焼け死ぬ寸前に柱が崩れ、ディオを貫いていた女神像を壊してくれたと。柱に穴をあけ、その中に逃げ込むことでどうにか生き延びることが出来ました。
 いつの間にかジョースター邸から逃げ出していたワンチェンは、石仮面の秘密を知り、仮面を取りに館の焼け跡に戻ってきました。そこでディオに精気を吸われ、吸血鬼にされてしまいます。

ワンチェンズキュン

 病院でエリナと再会したジョジョは、ジョースター邸の焼け跡を調べますが、石仮面は見つかりませんでした。二人の前に現れた謎の男ツェペリは、ディオが生きていることをジョジョに伝えます。ツェペリの波紋の力で怪我が治ったジョジョは、ディオと戦うために彼と修行をはじめます。

ワンチェン爪

 修行をはじめて計二週間が経った頃、ディオに命じられたワンチェンが現れます。石仮面の秘密を知っているジョジョを殺すためです。ディオの目的はジョースター家の財産から、いつの間にかこの世の帝王になっていますな。
 手に爪を装備しているワンチェンですが、勝負は一瞬でした。関節を外して腕を伸ばすズームパンチの一撃でジョジョの勝利です。ジョジョは座ったままで圧勝でしたな。ワンチェンはディオの居所を突き止めるために生かして返されました。

ドギャン

 たった二週間ですっかり修行を終えた感のあるジョジョ。波紋なんてちょろいもんですな。ワンチェンを一蹴したわけではありますが、よくよく考えてみるとワンチェンは別に武術の達人ということでもないのでしょう。元々毒薬を作っていただけのおっさんですからね。ディオは自分を打ち負かしたジョジョをワンチェンが始末出来ると思ったのでしょうか。せめてワンチェンと切り裂きジャックの二人で当たらせるべきでしたなあ。

to_be_continued

ジョジョの奇妙な冒険(2) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:600円
(2013/9/8 14:44時点)
感想(3件)

Part1 ファントムブラッド TOPへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ

承太郎