7-9.11人の男たち [TATOO YOU!]

 名前もない11人の男たちですが、スタンド名はTATOO!YOU!ということです。能力はお互いの背中のタトゥーを通じて、自由に空間の移動が出来るというもの。戦法は単純な人海戦術でした。
 彼らは仲間が殺されても次々と背中のタトゥーから湧いて出てきましたが、一体どういう精神構造なんでしょうね。私だったら最初に死ぬ係はかんべんして欲しいです。また、彼らの私生活も大いに謎ですね。女と寝る時、トイレに入る時、風呂にはいる時・・・彼らにプライバシーはあるのでしょうか。

 彼らの攻撃方法は拳銃による銃撃のみですが、殺されても次々と代わりの男が刺青から湧いて出てくるので、ジョニィとジャイロも最終的には追い詰められます。リンゴォも銃が武器でしたが、実はジョニィとジャイロには銃撃を防ぐ手立てがないんですよね。爪弾や鉄球では弾丸は防げませんから。11人による銃を使った人海戦術は実に効果的な攻撃だったと思います。
 ジャイロが機転を利かせて用心棒を雇ったおかげで窮地を脱することが出来ましたが、逆にいえば用心棒を雇わなければ負けていたということです。

 この11人は町中で襲撃をかけましたが、荒野でキャンプ中だったらどうでしょう。純粋な戦闘力なら、牙と鉄球の能力よりも、11丁の銃の方が強いでしょうね。ジョニィとジャイロは逃げることしか出来ないでしょう。
 そして、はっきりいうならばこのTATOO!YOU!のスタンド能力はいらなかったと思いますな。むしろ邪魔。11人が順番に出てきて各個撃破されるより、一度に11人で襲撃をかける方が強力でしょうね。最初は11人で攻撃を仕掛けたのですから、そのまま囲んでしまうのがベストだったのに。スタンド能力を使ったおかげで負けてしまうとは。
 単純な11人の銃を持った男たちの戦闘力は、下手なスタンド能力よりも遥かに恐ろしいといえます。SBRのこれまでのスタンド使いでは、スケアリー・モンスターズくらいでしょうかね、まともに対抗出来そうなのは。恐竜の運動能力は銃では捉えられないでしょうから。
 それほど強力な彼らは、やはり銃を持った複数の人間に敗れました。彼らは戦い方を間違えただけで、本来なら負ける戦いではなかったでしょうね。

to_be_continued

【全巻】STEEL BALL RUN(スティールボールラン) ジョジョの奇妙な冒険 Part7<全24巻>荒木飛呂彦【あす楽対応】【送料無料】【smtb-u】【spr05P05Apr13】

価格:9,930円
(2013/9/8 15:18時点)
感想(1件)

STEEL BALL RUN TOPへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ

承太郎