7-1.ミセス・ロビンスン

ロビンソン奇襲

 SBR最初のバトルの相手はミセス・ロビンスンです。ジョニィとジャイロへ謎の先制攻撃を仕掛けてきますが、実はスタンド使いじゃないんですね〜。体内に虫を飼っていて自在に操ることが出来るという能力ですが、これはスタンドではないと。虫自体に攻撃力はありません。
 砂漠のチョヤッというサボテンは空気の振動に反応して針を飛ばします。ミセス・ロビンスンの攻撃方法は、虫を使ってチョヤッの針を飛ばすというものですが、どういうわけかエラく正確です。
 チョヤッが生えている場所限定の攻撃方法ですが、スタンド能力がないジョニィ相手にはかなり強力でしたね。ジャイロがいなければ負けていたでしょう。結果はあっけなく、ジャイロが鉄球の衝撃を地面に伝え、チョヤッの針をミセス・ロビンスンに向けて発射して終わり。

ロビンソン虫

 レース中は気球で選手達を観察しているので、あからさまに相手を攻撃することが出来ない、という前提でのバトルでした。銃を使っていいならジョニィでも勝負が出来たでしょうね。ただし、ミセス・ロビンスンは姿を隠した状態で虫を使えば反撃されるリスクを抑えることが出来たように思います。スタンドではないので、能力の射程距離はかなり長いのではないでしょうか。虫をどうやって操っているのか不明ですけど。

to_be_continued

【全巻】STEEL BALL RUN(スティールボールラン) ジョジョの奇妙な冒険 Part7<全24巻>荒木飛呂彦【あす楽対応】【送料無料】【smtb-u】【spr05P05Apr13】

価格:9,930円
(2013/9/8 15:18時点)
感想(1件)

STEEL BALL RUN TOPへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ

承太郎